海外出張インターネットマニュアルTop >  海外出張時の荷物 >  海外出張時のバッグ

海外出張時のバッグ

スポンサードリンク

海外出張に必要なものは
バッグに入れて持ってゆくことになりますが、
そ時は似たようなバッグやスーツケースを持ってゆくと
間違えられやすいため自分なりの目印等をつけておくと安心です。


バッグは海外出張で渡航中に
飛行機会社の遅れや手違い等で予定日に現地まで届かないこともあります。

機内に持ち込むのバッグにも生活用品を入れておくと安心です。


海外出張の時にはスーツケースなどは
軽くて丈夫なものがよいとされますが、
外国人はおもにソフトなスーツケースを持っているのに比べ、
日本人は堅い素材のスーツケースを持つことが多いようです。

体に身に着ける際にもつショルダーバッグは軽いものがよいとされています。

内部が二重・三重に密封できるようになっているなど、
防犯対策等がなされているものを選ぶのもよいでしょう。


バッグの中には大きくても軽いものや、
柔らかい代わりにたくさん入る利点があるものなど色々あるようです。


あまり高価に見えるバッグを持つのも、
自分はお金を持っているといって歩いているようなものなので
丈夫さや軽さ等の機能を重視した品物を選んでみてはどうですか。

牛革編みこみハンドバッグ【アメディア・セレクトショップ】牛革編みこみハンドバッグ
10,458円

旅行カバンにもなる♪可愛いハンドバック
Ads by STMX
----- EXTENDED BODY:

関連エントリー

海外出張インターネットマニュアルTop >  海外出張時の荷物 >  海外出張時のバッグ